ブログ

大切なお知らせ(コロナ関連)

いつも上郷なかよし保育園の活動にご理解頂き、誠にありがとうございます。
 本日、当園職員含む4名の関係者より新型コロナウイルス感染症の陽性反応を確認致しました。ご迷惑をお掛けしております事、心よりお詫び申し上げます。
長野県保健所の見解では、一部の陽性者は2月9日(水)時点で既にウィルスを周囲に出してしまうレベルで御座いました。2月9日(水)、2月10日(木)の2日間に渡り、朝・夕方長時間保育含め、行動範囲が広かった事も懸念し、飯田市子育て支援課の指示の下、2月14日(月)~2月17日(木)は3歳以上児の全クラスを閉鎖致します。100名以上のお子様にご迷惑をお掛けする事となり、心より謝罪致します。本当に申し訳ございません。
大勢の濃厚接触者がいる中で、エッセンシャルワーカー且つ濃厚接触者ではないお子様の代替保育(寺子屋保育)を行う事は、リスクが伴う為、飯田市からも止められております事、ご理解願います。尚、3歳未満児のクラスは、通常保育を継続致します。
また、予約困難かもしれませんが、濃厚接触者である職員はPCR検査について保健所に相談しております。接触者は抗原定量検査を受ける予定で御座います。
 恐縮ではございますが、感染された個人の詮索や誹謗中傷する事なきよう、ご協力頂けますと幸いです。多々ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る