ブログ

大切なお知らせ(新型コロナウイルス感染症関連)

いつも飯田仏教保育園の活動を温かく見守って頂き、心より感謝申し上げます。
 本日、当園関係者より新型コロナウイルス感染症の陽性反応を確認致しました。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。該当の関係者は2月6日(日)夜に発熱しております。一方、ご家族は2月4日(金)朝に発熱しており、最終登園日の2月4日(金)の保育の際に、感染を広げた可能性を否定できない為、長野県保健所の指示に基づき、2月8日(火)~2月12日(土)は該当クラスのみ閉鎖させて頂きます。
一方、最終登園日の際は、ウィルス量は少ない為、濃厚接触者はいないとの保健所の見解でございます。ゆえに、飯田市子育て支援課と相談の上、閉鎖するクラスのエッセンシャルワーカーのお子様は、閉鎖期間中は長源寺で代替保育を実施致します。
また当園に在籍するご兄弟のお子様は、本日PCR検査で陰性を確認しておりますので、長野県保健所・飯田市子育て支援課の指示に基づき、ご兄弟が在籍するクラス含め、他クラスは明日からも通常保育を行います。如才なきことながら、ご兄弟のお子様は濃厚接触者ゆえ、国で定められた期間は自宅待機となります。
恐縮ではございますが、感染された個人の詮索や誹謗中傷する事なきよう、ご協力頂けますと幸甚です。多々ご心配をお掛けしておりますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

ページ上部へ戻る